SSブログ

留学生弁論大会 [ボランティア]

tori452.jpg女子留学生日本語弁論大会[カラオケ]が行われました。
8名の大学生、大学院生が、留学生活についてや自国と日本の違いなどについての弁論は、聞いている私たちも気付かされることが多く、また留学生たちの心のうちを知ることができました[わーい(嬉しい顔)]
インドネシアからの留学生
3336786

モンゴルからの留学生
3336787

台湾からの留学生
3336789


ほとんどの留学生は、来る前は日本にとても憧れている方が多いようですね[黒ハート]
来日してからは、生活環境の違いに戸惑い[たらーっ(汗)]勉強に追われ[ダッシュ(走り出すさま)]過ごしていくけれど、身近な日本人とのふれあいを持てないことに悩んでいたりします[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな思いを私たちも受け止めてあげたいですね。
その後はすてきなヴァイオリンとピアノの演奏と、懇親会では飛び入りでアコーディオンとテノ-の歌声などのエンターテイメントによって盛り上がりました[るんるん]
3336792
3336790

参加された留学生のみなさん、本当にありがとうございました。
3336788

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。