SSブログ

エチオピアより [ボランティア]

tori822.jpgエチオピアからお客様が来ました。ワンホープガーデンの校長先生、ビスラット校長先生が日本に来日し、茨城まで来て下さいました[飛行機]

まずは9時半ごろにつくば駅に到着
そのまま筑波大学まで。ここにはエチオピア留学生が学んでいます[本]
DSC01275.JPG

筑波大学大学院 生命環境科学研究科の恩田研究室に訪問しました[黒ハート]
先生にエチオピアからのお土産です。
DSC01279.JPG

留学生のテラマジさんの研究内容を丁寧に説明してもらいました。

そしてランチ懇親会[レストラン]
そこでは楽しくお話を伺いながら、また支援者一同より記念にを渡しました。
DSC01302.JPG

ワンホープガーデンの様子や、子供達の置かれている環境などをお話していました。

その後は鉾田市へ移動しました[車(RV)]
市内小学校の訪問では、子供達のも歓迎されて、また学校の施設などは一番関心が有馬氏ので、細かく教えて下さいました。
DSC01330.JPG

図書館では
DSC01347.JPG

廊下の掲示物にも関心があります。
DSC01360.JPG


その後にはいつもエチオピア写真展をしている「サイカビル」へ移動しました。
いつも支援している方々との交流があり、オカリナの演奏と、歌のプレゼントがありました。
DSC01402.JPG

DSC01404.JPG


なんて!充実した一日だったんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。