SSブログ

被災地応援ソング [音楽]

onp4.jpgいろいろなアーティストが応援ソングを作っています。
その中でも、仙台在住で震災後も一人の人間として、被災地でのボランティアをしていたアーティストがいます。
そのまなざしは優しく、そしてたくましい。
モンキーマジックのメンバー、ブレイズ・プラントが、被災地でボランティア活動をしながら作曲した楽曲「Take My Hand」です。被害を受けた人たちと出会い、そして、ボランティア活動を続けていく中で芽生えた気持ちを元にして、この曲は作られました。

メンバー達は、塩釜市を中心にボランティア活動をしており、しばらくの間、拠点とする東北地方でボランティア活動を続けていくそうです。映像では、ニュースではあまり見ることが無い、被害に遭われた人たちの笑顔やボランティア活動の様子を見ることが出来ます。

ブレイズのメッセージです[揺れるハート]

今までにない大惨事を経験、
でもこんなに美しい人間性を見た事がない。
そして愛する力と苦難には紛れもなく強い。
奇跡を目撃し東北のボランティアセンターや避難所でまだ目撃し続けています。
被災し、家を失い、避難場所に滞在し、人生がひっくり返るような経験をしています。
ボランティア仲間と活動し僕よりも酷い被害を受けた家族の方たちと出会い。
この曲少しでもサポートができたらという思いで作りました。
今見ているものを書きたい。
見たものではなく。
その必要があったんです。
そうしたかったんです。
そしてこれからもずっと。
皆さん愛しています。

ブレイズ

詳しくは
http://blaiseplant.syncl.jp/
ここからその曲を聞いてみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北海道❤グルメ絵本を子供たちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。