SSブログ

給水 [日常生活]

d-441.jpg断水が続いています。
どうにかお風呂にためていた水で、お皿を洗ったりトイレ用にしています。

お隣さんから「給水車が来たよ」とお声がかかって、子供と3人で自転車に乗り中学校までお水を貰いにいきました[たらーっ(汗)]
まだそんなに並んでいなかったけど、待っている間も強い余震があって、ドキドキです。
ペットボトルに入れてもらい、4リットルだけど貴重なお水です[たらーっ(汗)]

一番の救いは子供たちがこんな環境でも、楽しそうにしていることです。
給水の順番待ちも、お水もらえた時も喜んでいる姿は、子供たちから何かを学びますね。

こんな時だからこそ、大切なことに気がつかされます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お店の行列おにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。