SSブログ

おにぎり [日常生活]

onigiri.jpg主人は仕事場へ。
日中は親子3人で。

電気は戻って、ホッとしました。
メールを見るといろいろな方からメッセージが入っていた。

小学校も保育所もお休み。
断水だと子供たちも預かれないですよね。

スーパーに行っても品物が何もない。けど生きていける。
おにぎりだけでも何も文句を言わない子供たち。

午後から自転車でこのあたりを回ってきました。
小学校も公園も保育所も。なんだかいつもと違うように見える。
お店も閉まっている。

つくば市は防災無線とか放送がないから、情報を得るのにネットが一番助かった。
筑波大学もHPで様子を知り、私たちがどのように行動していいかを知った。
今日までは女性職員は入れない。

明日から小学校と保育所は始めるようだ。
でもお弁当持参。あるもので作ろう。
私も明日は仕事場へ行ってどんな様子が確かめなければ。

・・・・本当は大切な用事があった日だけど、交通もまだ駄目なのであきらめた。
家族で19日から行くはずだった神奈川もキャンセル
子供たちがとっても残念がって、ず~と行きたかったよ~と言っている。
またハッピーな気持ちになれたときに行こうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

給水東北関東大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。