SSブログ

東北関東大震災 [日常生活]

air1.jpg大きな地震から1週間がたちました。
甚大な被害を受けた方々、そして今もなお被災地におられる方においては、心よりお見舞い申し上げます。
そして私達家族は無事でおります。
心配のメールやお電話をたくさんの方々から頂きまして本当にありがとうございます。

地震発生時には、バラバラにいました家族でしたが、強い余震が続く中で子供達のいる所にむかい無事でいることにホッとしました。

ライフラインも復旧しました。
この1週間で復旧に尽力して下さった方々に感謝いたします。

ライフラインが途絶えた時にも、地域の皆さんで助け合い、声掛けをしていけたことも有り難いことです。
こういう時に改めて大切なことに気づかされます。

またこれからは自分達にできることをやっていきたいです。

福島原発の関係で、つくば市にも避難者が来られているようです。
●洞峰公園体育館 現在300名余
●国際会議場
引き受け物資 保存食、消耗品(トイレットペーパー、歯ブラシ、ティッシュ等) お米(精米済)、毛布、下着、洋服

詳しくは
http://tsukuba-vc.com/modules/news3/index.php?storytopic=1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おにぎりmama to mama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。