SSブログ

森の木琴 [自然]

siro1.jpg
皆さんもTVで見たことがあると思いますが・・・NTTドコモのCM「森の木琴」が、最近のお気に入りです[るんるん]
初めて見たときに、注視してしまいしまた。
見終わってからの静寂も…心にジ~ンときました。

日本人の繊細な表現力とその中に力強さを改めて感じて、ちょうど復興に向けて頑張っている方々とも重なるように感じました[たらーっ(汗)]

またそのCMのメイキングがすばらしい[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ!ぜひ!
見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=VD44QhKuG1U&feature=related

ひたちなか海浜公園★コキア [自然]

mari4302.jpg秋の季節は木々の葉が紅葉してきて、自然の中に行ってみたくなります。
今日はそれほどお天気も良くなかったのですが、久しぶりに家族がそろっての日曜日でしたので、おばあちゃんも連れて、ひたちなか海浜公園に行ってきました[車(RV)]

ここはコキアが有名です[わーい(嬉しい顔)]
私もこんなにたくさんのコキアを見るのは初めてでしたが、とってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
SN3G0659.JPG

小高い丘の上なので、立体的に見えます。
SN3G0660.JPG

向こうには海が広がっているんです。
SN3G0661.JPG

公園内に移築してきた古民家もありました。中にも入ることができます。

公園内はとっても広いので、すべてを回ることはできないのですが、自然を楽しんだ後には、子供達の大好きな乗り物に乗って、いろいろな世代が楽しめますね[黒ハート]

きれいな夕焼け [自然]

r636.jpg
この季節になるときれいな夕焼けに遭遇しますね。
梅雨の季節になり、湿度が高くて動くだけでジトッと汗が出てきます。
でもこんな夕焼けを見ると、足を止めて見とれてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

SN3G0568.JPG


明日は天気になりますように

自然の中を歩く [自然]

bake1.jpg病院までテクテク歩いて行ってみました[くつ]だいたい20分かな。

毎日天気が変わり、気温の差も激しい日が続いているんですが、おひさま[晴れ]が出ていれば、こんなにも春を感じます。
SN3G0517.JPG


SN3G0518.JPG

高い建物がないところは、どこか北海道に近い風景です・・・か?

いい運動になるし、自然の中を歩くと気分転換にいいですね[わーい(嬉しい顔)]
ここはこの景色や自然が一番のうりです。

つくしんぼ [自然]

tukusi.jpg春が少しずつ近づいてきています[るんるん]
でも今日も空気は冷たかったですね。

道端につくしんぼを見つけました[わーい(嬉しい顔)]
SN3G0512.JPG


桜の花もまだつぼみ。
今週の土日ではお花見は早いような?
金曜日はまた雨のようですし[雨]

それでも夕焼けは真っ赤・・・真っピンク色でした。
SN3G0514.JPG

子供達が「あっ~空が爆発している[どんっ(衝撃)]」と言っています。

 [自然]

tukusi.jpg今日は職場の近くを歩いてみました[くつ]
春が来ていますね。

SN3G0507.JPG

なんだかのんびりです[るんるん]
つくばはやっぱり田舎です。

レンゲソウが一面に咲いていました。

SN3G0508.JPG


田舎だけど歩いている人がほとんどいないのです。
走っている車から歩いている私を見ているようです[わーい(嬉しい顔)]

 [自然]

noe1.jpg今年は何度も雪[雪]が降っていますね。夜から明け方にかけて降る事が多いので、車で通勤の方は喜んではいられません。
もちろん子供達は大喜び[手(チョキ)]

今日は学校の登校が10時からになりました。

私も仕事に遅刻をして・・・でも保育所に行っている娘は普段通りに行くんですから。
それも歩きで
3528131

普段とは違う風景ですから。

それから、今日は息子の誕生日[バースデー]7歳になりました。おめでとう!
そういえば、生まれた時も冷たい雪が降っていましたね。
赤ちゃんだったのに、すっかりお兄ちゃんになって。今までもたくさんの人に愛されて、お世話になって育ってきたように思います[黒ハート]

ふゆの風景 [自然]

noe1.jpgふゆは空気が澄んでいるせいか、景色がきれいに感じます。公園を歩くだけでも気分転換することができますね[わーい(嬉しい顔)]

空気はひんやりと、顔に冷たい風もあたって、音もなく静かな空間を歩きました。
3513875


夕暮れ時に空の色も冬色です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
3513876


仕事と仕事の合間の時間だけれど、こんな時間がまた好きです。

夕焼け [自然]

ame683.jpg何だかすっかり晩秋の季節になり、寒いときには冬みたいになり、おひさまが出ていると日差しが眩しくまりますね[わーい(嬉しい顔)]
ここのところ、お天気が良くない日が多くって、憂鬱な気分でしたけれど、今日の夕焼けには救われました。
3370077

空の色が紫色や白色や青い色が混ざって、そこに光がさしているので思わず[カメラ]パチリ!と撮りました。

6葉のクローバー [自然]

itirinn2.jpg友人から6葉のクローバーをもらいました[るんるん]幸福がみんなにありますように[ハートたち(複数ハート)]
3336912

ささやかでも平穏な日々を[わーい(嬉しい顔)]幸せと感じていたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。