SSブログ

湯本第2中学校・澤井先生の言葉 [ボランティア]

nafuda.jpg昨日の湯本第2中学校・澤井校長先生の式辞で心を打った言葉を紹介します。

●今こそ、この現実を受け止め、私達ができることを心をこめて実行することが大切

●与えられている人間から人の為に何かをできる人間になる

●かわいそうだから何かをするのではなく、お互いに困っているからさせていただくという謙虚な心で生活すること

見失っていたことを明確に教えてもらえるように思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

誰に言われるのでもなく、澤井先生達は、自主的に学校生活と避難生活を共存させていかれています。
在校生にとっても、普段の中学校生活の中で、大人が頑張っている姿を見ていると思います。
その背後に何か感じるものもあることでしょう[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。